「私はサイレントマジョリティー」

このブログでは社会の出来事で私の気になったことをその都度、取り上げたいと思います。

「私はサイレントマジョリティー」

「私はサイレントマジョリティー」

初めまして、ようこそ!!

この度は私のブログ「私はサイレントマジョリティー」に遊びに来ていただき、

ありがとうございます。

 

今や私もすっかりとアイドル好きの30代になってしまいました。

 

彼女ができないせいか、私の心を癒してくれるのは「欅坂46」だけです。

 乃木坂46の妹グループということで是非とも応援したいものです。

乃木坂46も大好きです)

 

最近、知り合いから「けやかけ」=「欅って書けない?」

という冠番組があることを教えてもらい、

やっと欅坂46デビューを果たしたところです。

 

まだまだ、欅坂46については初心者レベルですが、

いろいろと私の思うところを書いていけたらと思っています。

 

とここまでは話半分で欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」

に興味を持ち、このブログのタイトルにしました。

 

私は、そもそも「サイレントマジョリティー」という意味を

よく理解していないのですが、

調べてみますと「声なき大衆」、「物言わぬ多数派」、「静かな多数派」、

 

ということで私は一般の「声なき大衆」、

あるいは「物言わぬ多数派」に該当するのではないか、と結論づけ、

このタイトルに決めました。(ただの欅坂46ファンです)

 

基本は、私の気になった社会のニュースなどを中心に話題を私なりの解釈で

提供していけたらと思います。ということでよろしくお願いします。

 

(※すべて、私が勝手に書いているだけですので適当に流しておいてくださいね。)